ローンキャッシング

ローンキャッシング

スポンサーサイト


PageTop

布ぞうり

ママの手作り布ぞうりで盆踊り大会に参加 福知山幼稚園
両丹日日新聞
福知山幼稚園(井上ひとみ園長、50人)の園児らが、8月16日に催されるドッコイセこども大会に、世界に一つしかない手作り布ぞうりを履いて参加する。 布ぞうりは、同園の保護者の自主グループ・あおむしくらぶが、6月末に開いた布ぞうり教室で編み方を覚え、大会に参加 ...(続きを読む)



布ぞうり製作中
小学校で親子で何か一緒にするイベント・・今年6年生は「布ぞうり製作」と決まったようです。10月のその日に向けて手分けして指導できるようにボランティアの集まりがありました。初めて「布ぞうり」を作るのでドキドキワクワクしながら出かけていきま ...(続きを読む)


手で編む布ぞうり
布ぞうりをご存知ですか? 静かなブームを呼んでいるようですね。 ぞうりと言えば、以前子供が学校で作り方を教わってきました。 地域のお年寄りに教わったとかで、本当に履けるぞうりに出来上がっていましたね。 そのときのぞうりは、もちろんわらで編ん ...(続きを読む)


健康布ぞうりキット「やんわり」 2個組
今日は見ているだけでも「ホッコリ」する布ぞうり作りのキットを紹介しますね。 セット内容です。 大人用と子供用各1足が作れますよ。 自分で用意するものです。 針金ハンガー他、お家中を探してね。 針金をこんな風に曲げて ...(続きを読む)


布ぞうりを手作りしよう
古布を使って一足づつ丁寧に編んだ布ぞうり 布ぞうりの人気が衰えを知りませんね。 一度布ぞうりを履いたら、もうスリッパには戻れません。 布の感覚、編み目のでこぼこの刺激。 鼻緒が健康にもいいそうです。 布ぞうりを履いたら、次は造りたくなります ...(続きを読む)




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

