ローンキャッシング

ローンキャッシング

スポンサーサイト


PageTop

小田実

【追悼】小田実さん死去。生前、パブリック・ジャーナリズムの方向性語る
PJニュース
写真は作家の小田実氏。小田実氏は愛妻玄順恵さんを「人生の同行者」と呼称される。玄順恵さんは、「人生の痕跡を抱きしめながら、自由な個人こそ世界人」と主張され、朝鮮半島や日本、長期滞在した中国やドイツなどの自身の経験から、世界観や歴史の全体像を知る重要性 ...(続きを読む)


小田実さん死去 反権力、市民運動貫く
中日新聞
三十日に亡くなった小田実さんを思うとき、かつて兵庫県西宮市の自宅で聞いた一言が思い浮かぶ。 浜辺に近い自宅からは、阪神大震災で崩壊し原因の究明もないまま撤去された阪神高速や、雪印食品の牛肉偽装を告発して苦境に陥った西宮冷蔵の倉庫などが一望できた。 ...(続きを読む)


小田実さん死去 平和活動家、作家
徳島新聞
ベトナム反戦運動などの平和活動で知られる作家小田実さんが30日午前2時すぎ、死去。75歳。 ・ニュースの詳細は徳島新聞でどうぞ。 ・ニュース・情報提供とご意見・問い合わせはE-mail:jouhou@topics.or.jpへ。 ・掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 ...(続きを読む)


作家の小田実さんが死去
日刊スポーツ
旅行記「何でも見てやろう」やベトナム反戦運動などの平和活動で知られる作家小田実さんが30日午前2時すぎ、東京都中央区の病院で死去した。75歳。 ニッカンスポーツ・コムへのご意見はメールで。まずは「よくあるご質問」をお読みください。 nikkansports.comに掲載 ...(続きを読む)



小田実
商品価格:2,415円
レビュー平均:0.0
小田実評論撰(2)
商品価格:7,875円
レビュー平均:0.0
小田実全小説([7])
商品価格:3,675円
レビュー平均:0.0

小田実さんの逝去を悼む
小田実さんの逝去を心から悼みます。 小田さんから、病気の私信を戴いたとき、病魔とも豪快に闘いぬくと思っていました。残念です。 私は、95年の阪神・淡路大震災の被災者救援の活動を通じて小田さんとは親しく付き合いました。 ...(続きを読む)


小田実さんの逝去を悼む
小田実さんの逝去を心から悼みます。 私は、95年の阪神・淡路大震災の被災者救援の活動を通じて小田さんとは親しく付き合いました。 被災地での被災者救援の活動と被災者救援の市民・議員共同立法という新しい試みをともにしたことは終生忘れえぬ思い出 ...(続きを読む)


何でも見てやろうというDNA
7/31付の読売新聞で、「小田実さんを悼む」というタイトルが目に入りました。一回りも二回りも小さくなった小田氏は今年5月、病院のベッドの上で「今度は中東の猫を語り部にして、3000年にわたる歴史小説を構想してるんや」と笑顔をつくったといいます。 ...(続きを読む)


小田実さん
選挙の終わった直後の7月30日,小田実さんが逝去さました。 小田さんは,たいへんお近くにお住まいだったのに,直接お会いしてお話を聞く機会が無く,残念でした。 私にとっては,選挙の結果よりも,ずっとずっと大きなニュースでした。 ...(続きを読む)




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

